千葉県市川市で29年の信頼と実績! 
相続・税務・会計は 高本税理士事務所
お気軽にお問い合わせください
047 - (302) - 8777
お問い合わせフォーム

CMSを導入して半年

 高本税理士事務所のホームページに、CMSを使いはじめて半年が経過しました。

税理士事務所は、年末調整から確定申告時期までの期間が忙しく、ホームページを 全く更新できない期間もありましたが、かなりCMSの使い方に慣れてきました。

余談ですが、税理士には、ウィンタースポーツ選手が少ないように思います。


CMSでは、エディタが使えるとはいえ、最終的には、HTMLやスタイルシートを ゴリゴリ書かなければならない場合も多いですね。

ただ、HTMLをゼロから書く事を考えれば、圧倒的に楽になりました。

オブジェクト指向言語も、最初の概念を理解するのに少し時間がかかりましたが(ホームページ担当者は、 元システムエンジニアです)、概念を理解した後は、圧倒的に楽になりました。

CMSも、最初は「なんでこうなってるのやら・・・」という所があったのですが、いじっているうちに、 仕組みを理解出来るようになり、それからは早かったです。

CMSは、機動性に優れていますので、税理士事務所のホームページには向いていますね。 これからどんどん更新していこうと思いますので、宜しくお願い致します。

ホームページ作成中です

ログインしていただくと、顧問先向けのコンテンツがご覧いただけます。